DIE 公式BLOG

DIE王のお言葉

2013年 よろしくお願い申し上げます♪





新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします

昨年は本当に新しい試み、出会い、感謝、別れ、、、
年男にふさわしい、充実しためまぐるしい一年でした。
いろんな場所でお世話になったたくさんの方々、いっぱい遊んでくれたFANの皆様への感謝
を胸にまた今年も突っ走りたいと思います。。。



大晦日〜年越しは、、去年に続き、、AURAのサポートでNYRF@銀座博品館に出演!!



一年に一度の楽しいセッション、、去年はダンパーペダルを忘れてしまったっけなぁ
今年はリベンジできました〜(笑)



年末&正月は、、、親戚関係のお正月モードをよそに yuinaのメジャーデビューシングルの
エディット&ミックス作業に追われ、今日やっと完成&明日マスターリング

なんたって生ドラム(真矢くん)のミックスを俺がやることになってしまったので、、
結構プレッシャーだったのだが、ここ最近のDTMの音質向上&プラグインの発達のおかげで
と〜っても良い感じに仕上がったんじゃないかなぁ〜

昨年秋に購入したPro Tools 10を初めて本格的に使ってミックスしたんですが、やっぱり
音の芯がしっかりしていて輪郭も作りやすく、気に入りました〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

とまぁ、他のアーティストのサポートもいいのですが、、DIEとしても、、、、



新春一発目は神戸チキンジョージで「アンクルボーイ」とコラボしますっ

2012.1.18(金)@神戸チキンジョージ
『 DIE & アンクルボーイ 』


OPEN 19:00 / START 19:30
  O.A.東京小鳥キッス

前売り ¥3,000 / 当日 ¥3,500

お問い合わせ 神戸CHICKEN GEORGE078-332-0146


エレクトリックチェロの斉藤孝太郎くは、hideちゃんのライブにも来てたhideちゃん大好
き人間なので、それならいろんなカバーをやって盛り上がっちゃいましょう!ということに

乞うご期待っ




(photo by Kayo)

それから、、

俺の49歳のバースデイイベントをいつもの赤坂J ROCK CAFEでやりマスっ

2012.2.16 (土) DIE 49th birthday live @赤坂 J ROCK CAFE

adv.¥2,500 / door. ¥3,000 (+1drink +1food ¥1,500)
OPEN 18:30 / START 19:00

チケット予約は 
http://www.die1964.com/ticket/ticket.html

自分一人で誕生日ライブ、、ちょっと恥ずかしいけどw
お祝いに来てちょんまげ〜

今年も全てのプロジェクト、全てのステージに100%出し切ることを誓いますっ
皆様も新しい事にもいっぱい挑戦して、、楽しい一年にしましょうね〜


▲top.  comments(13).  -.

謹賀新年〜今年もよろしく!!




謹賀新年。。喪中につき寒中お見舞い申し上げます  

いやぁ、しっかし昨年は念願のピアノツアーが大成功に終わり、何年かぶりに自らが自らの
ために動く、、というアプローチが成就、、とっても充実した一年デシタ〜

ま、某バンドがあまりにも動かなかったのもありますが。。(笑)

今年はRa:INも精力的に動ければなぁ、と切望すると同時に昨年のピアノツアー2011や、
もっと新しい試みにも挑戦していく所存でありますっ 

本年もなにとぞよろしくお願い申し上げマス

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ということで、年末の怒濤のライブ写真などをど〜じょ〜





12/27 @HOLIDAY NAGOYA楽屋にて。。。





いいかげん、、衣装買えって感じデスね〜



なぜかオカマダンサーさんとトークで絡み、、、



なんだかお客さんよりステージにいる若者たちが大はしゃぎ(笑)



で、、夜中は南蛮家さんで、、『カット代たか〜っ!』の忘年会





みんな楽しそう〜
いやぁ〜確かに楽しすぎたのら〜



CUTTTAKAも、、いいバイブレーションだにょ〜
似た波長の人たちとセッションするのは、気楽で楽しいなぁ。。
今年もどっかでやりたいのら〜
他の写真はCUTT BLOGでど〜ぞ



12/31 YUKI(MSI)セッションバンド@C.C.LEMONホール(OTE2010)



2年連続最高齢だすっ



YUKI (Mix Speakers Inc)

ゆっき〜はルックスに似合わず(笑)美声の持ち主。(笑)。← ぼこっ
ざっくりとしたところと繊細なところを兼ね備えたハートフルなヤツっす
誘ってくれてありがとねん



桐 (heidi)

いやぁ、甘いマスクに人当たりの良さ、、そして堅実なドラミング
お見それいたしやした〜



ラメ(ヴィドール)

リハーサルの都合がお互いつかず、この日初めて会いました
んで、こんとき初めて一緒に演奏してます
途中の変拍子のところを教える筈が、、一拍ずれて数えてしまい、結果的に先輩のいじめ
になってしまう図(笑)。。
どっしりしていて素敵な人柄&ベース。今度は一緒に呑みましょね〜



TERU(Versailles)

これまた物腰は柔らかいけど、、地に足のついた速弾きプレイ、華麗だわ〜
なんだかみなさん、、ちゃんとプロミュージシャンですわ〜素晴らしい(当たり前じゃ)



そういえば、、俺らの前の「摩天楼オペラ」の彩雨くんという人がショルキー(AX7)で、
しかもWIDIのトランスミッターを使ってたのは嬉しかったなぁ
『あ!!仲間がいたぁ〜っ』みたいな(笑)。。
もうちょっとキーボード談義したかったっす



たった3曲でしたが、、



むちゃくちゃ楽しい年越しステージと相成りマシタ〜





んでもって、、呑み部屋では、SHUSE(Acid Black Cherry / La'cryma Christi)くん
大爆発〜大暴走〜(笑)





その後初詣。。。









そして大吉〜っ!!!(嬉)



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今後のスケジュール

1/10 二枚舌@渋谷club asia 詳しくはコチラ
1/11〜14 ゆいなRECORDING
1/15 DIE piano solo @ いわきBar Queen 詳しくは
コチラ
1/22 広石武彦サポート@ 大塚RED ZONE 詳しくはコチラ
1月〜2月 DOLLYプロデュース
2/5 某アーティストサポート
2/6 ゆいなサポート@池袋Black Hole詳しくはコチラ
2/10 MAD大内+DIEのスペシャルセッション(オイラのBIRTHDAY LIVEでやんす)
              詳しくは近日公開。。
2/11 minimum rockets@新宿MARZ(予定)

皆様、、寒い毎日ですがご自愛くださいませ〜


(photo by K.Ohshima except

▲top.  comments(19).  -.

メリークリスマス!!





メリークリスマス!!!

Wish you a Merry X'mas!!

And a happy new year ♪

って今年もう更新しないんかいっ!!

年末も非常に忙しいんで、、、更新できなかったらごめんね



いやぁ〜おかげさまでDIE PIANO tour ~Music for wind 2010
無事無事、、みなさまのおかげで、、素晴らしい余韻と共に終了しました〜

このデリピアツアーに関わってくれた全てのスタッフの皆様、ゲストの皆様、、
そして全国から、、世界中からかけつけてくれたお客様の方々に感謝感謝感謝です

ありがとう。。。



年末スケジュール

25日 クリスマス@近くの温泉
26日 Over the Edge '10 リハーサル
27日 @名古屋HOLIDAY beast beat presents ライブゲスト参加
27日深夜 @名古屋南蛮家 『CUT代高〜っ!』
28日 東京戻り&『デリピアツアーお疲れさま会』
29日 どこかで忘年会&自宅アレンジ作業
30日 アレンジ&ミックス作業、、早く終わればkenken誕生会ライブ@渋谷club asia
31日 Over the Edge '10 @渋谷C.C.Lemonホール

どこかで会えたらよろしくにゃ〜ん 

(photo by Kayo)
▲top.  comments(12).  -.

A HAPPY NEW YEAR!!




A HAPPY NEW YEAR !!!


2010年1月1日、零時過ぎ、、、今年最初に撮った写真。。。

CCレモンホールで行なわれた『Over The Edge '09』『達瑯セッションバンド』として出演。

左から 結生くん(MERRY) / オイラ / 逹瑯くん(ムック)/ 杉本善徳くん




コチラが全員ショット。。。

ボーカル:逹瑯くん(ムック)
ギター:杉本善徳くん
ギター:結生くん(メリー)
ベース:seekくん(Mix Speaker's,Inc.
管楽器隊:Pistol Valveの皆さん
ドラムス:てっつあん=Tetsu(D'ERLANGER
鍵盤 : オイラ

若手強者ミュージシャン(てっつあんを除く)に囲まれて迎えた新年。。



わお〜  ハーレムだにょ〜
ルックス良し、腕良し、愛想良し、、の美女管楽器隊『ピストルバルブ』の皆様に囲まれて迎えた新年、、、



こんな化け物も発見(笑)=Mix Speaker's Incのdrum、Sくんと。。


みなさま、、昨年は様々な形での応援、、誠にありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします

年末のライブ写真、、レポなどは、、これからゆっくりとアップしていくにょ〜


2010 Jan 1st. It's the first photo this year !
From the left , Yuu(Merry) / me / Tatsuro(MUCC) / Yoshinori Sugimoto

Everyone !!

A HAPPY NEW YEAR !!!

Let's enjoy the rock music together also this year.
▲top.  comments(37).  -.
|1/1 PAGE|